SSブログ

もっともよく読まれている記事リスト

この時期、乾燥肌・敏感肌の方には辛いですね。
ぜひ、保湿に関する1.のセラミド美容液の記事を参考になさってください。

1.「セラミド美容液と美白対策」~NHKきれいの魔法・吉木伸子先生
2.「乾燥しらずのスキンケア」~NHKきれいの魔法・友利新先生
3.W洗顔をやめるならこの時期が良いタイミングです!
4.「毛穴を目立たなくする」~お悩み生の声まとめ

⇒ 老け顔の改善には、メイクより年齢肌化粧水で!
⇒ 黒いぽつぽつ、イチゴ鼻の毛穴汚れをスッキリしたいなら!

角質培養?|鼻の毛穴・黒ずみ~お悩み・生の声2 [美容のお悩み 生の声あれこれ]

「鼻の毛穴、黒ずみ」お悩み・生の声あれこれ その2.

YAHOO智恵袋、教えてGooあるいはミクシーのコミュニティ
などと同じく情報の宝庫である2CH情報を、
いわゆる「まとめサイト」風に工夫してみました。

美容・スキンケアに関するトピックをピンポイントで検索して、
中からこれはと思われるやり取りのみを拾うように編集してあります。

なれないうちは、ちょっと戸惑うかもしれませんが、
かなり率直な商品レビューがありますし、実体験が語られています、
参考になるのではと思っています。

今回は、「鼻の毛穴、黒ずみ」について、突っ込んだ
生の声が集められています。

(「鼻の毛穴、黒ずみ」について 2回目ここから)

235 :スリムななし(仮)さん:2010/07/24(土) 14:52:19
ふわふわ泡洗顔はやってる?

低刺激性の洗顔料を手の平に盛り上がるほど泡立てて、
手のひらが顔の皮膚に接触しないように洗う

シャワーを直接顔に浴びるのもよくないという報告あり

278 :スリムななし(仮)さん:2010/07/25(日) 14:55:32
つまり普通のケアをするのが1番いいんじゃないだろうか
特別な事はせず、ただ普通の事を

291 :スリムななし(仮)さん:2010/07/25(日) 23:46:59
オリーブオイル8日目です。

オリーブオイル使ったこと無かったので
無印の小さいやつを購入してやってますよ。

今日もこすらず、取れなくても焦らず諦めて明日に。
肌の状態は、オイルやり始める前と今では少し違ってきました。

黒点々と凹みがましになってきています。
あとは、洗顔→化粧水→乳液のあと、すごく黒点々と凹みが
目立ってたのがましになってます。

ほんの少しですが。
今日もがんばるぞ!!!!!!!!

294 :スリムななし(仮)さん:2010/07/26(月) 01:02:01
オリーブの話題のレスだけ綺麗にかっ飛ばして見てた…

無印のホホバで角栓ポロポロ出すのが好きなんだけど
その後は顔が真っ赤になる

マッサージで新陳代謝が良くなってるんだと自分に言い聞かせてたけど、
やっぱあれは刺激で赤くなってると思う

302 :スリムななし(仮)さん:2010/07/26(月) 09:55:05
オイルは毛穴をつまらせないのですか?アブラとアブラだから
良いのでしょうか?

最近は、もう一切何もしないほうがいいのかなと思って、
化粧水もつけてません。

317 :スリムななし(仮)さん:2010/07/26(月) 13:07:49
黒ずみだと思ってたら毛穴部分のシミだった。
日焼け止め塗れってか。美白対策しろってか。やってやるあぁぁ!

326 :スリムななし(仮)さん:2010/07/26(月) 15:16:10
ビニール肌は擦り過ぎて肌理が無くなってる状態だから
出来るだけ擦らない、弄らないを徹底すると少しずつ回復してくるよ。

ただ、擦っちゃダメだからって、 ろくに洗わずに毛穴に皮脂や汚れ
貯めてると毛穴拡大の原因になるからそこらへんは
上手いことやりくりして。

328 :スリムななし(仮)さん:2010/07/26(月) 15:34:27
私の場合肌に効果があったのは、生野菜を沢山食べる事だった
あとは生姜を紅茶に入れて体を暖めるとか 水分を多めに摂って
汗をかきやすくするとか

340 :スリムななし(仮)さん:2010/07/27(火) 02:32:22
オリーブオイル始めて確か今日で9日目。

もう面倒くさくて化粧水パックは無し。 普通に化粧水&乳液のみ。
けど9日前に比べるとマシになっている。

無理せず優しくなのでコメドやばい。
だけど我慢! 続いてるのが不思議だ

344 :スリムななし(仮)さん:2010/07/27(火) 20:16:09
スポットクリアの使用レビューだが、なかなか凄い。

しばらく前に手動で吸引する器具を買ったけど、軟骨でツルっと
滑ってしまってうまく吸引できない。
やっぱりスポットクリアを買うべきかなー。

夏場は汗と皮脂と化粧がワックス状に固まってしまって
すぐコメドがボコボコ。こまめに吸引すればかなり改善しそう。

345 :スリムななし(仮)さん:2010/07/27(火) 20:34:16
朝その番組を途中から見てたんだけど、あの人は水洗顔のみ?
化粧品は普通に使ってた?

346 :スリムななし(仮)さん:2010/07/27(火) 23:15:39
私もちらちらとしか見ていないけど朝は水洗顔のみ、
メイクはかなりばっちり

ただし防腐剤不使用の化粧品を使っていたようだ
朝水洗顔のみってのはこのスレでも時々出てるよね

347 :スリムななし(仮)さん:2010/07/27(火) 23:20:45
旧型の使ってたけど確かに取れることは取れる
でも黒いのは無くならないんだよね

奥の奥にある黒ずみを取るのはエステでもそう簡単ではないっていうし

348 :スリムななし(仮)さん:2010/07/28(水) 01:54:27
その吸引器って、はがすパックと違って肌に悪影響はないの?

349 :スリムななし(仮)さん:2010/07/28(水) 08:59:51
そらまあ、自分の口で腕とか吸ってみれば判ると思うけど
やりすぎると内出血とかするかもしれん。要はやり方次第かと。

351 :スリムななし(仮)さん:2010/07/28(水) 13:02:43
桃みたいな色になるよね

352 :スリムななし(仮)さん:2010/07/28(水) 13:17:24
収れん化粧水が手放せない

353 :スリムななし(仮)さん:2010/07/28(水) 14:08:46
収れん化粧水とかいってもポッカリ毛穴には効果薄いと思うのだが

354 :スリムななし(仮)さん:2010/07/28(水) 14:36:02
ないよりはいくぶんかマシ

355 :スリムななし(仮)さん:2010/07/29(木) 00:03:04
個人的経験から言うと、洗顔料を使わずにぬるま湯で
手を顔に触れずにバシャバシャ洗うやり方にしたら脂の量が減った。
洗顔料を使った翌日は必ず大量の脂が出る。

360 :スリムななし(仮)さん:2010/07/29(木) 20:04:23
だけど、スポットクリアは酸化して黒ずむ前の毛穴に
詰まった皮脂を取るにはラクだしいいかも吸いとる部分に
白い皮脂がたくさんついててうれしくなるし

週に1~2回やってたよ344の場合肌に残ったメイクが
しっかり落としきれてないようだから

クレンジングが重要だと思う自分は平日ジェル、
主に週末オイル使ってるんだけどオイルの日を
増やそうかと思ってる

最近クレンジングがいかに大事かを改めて感じて
朝も小鼻と眉間のとこ今日からやり始めた

365 :スリムななし(仮)さん:2010/07/29(木) 23:46:16
スポットクリアは鼻専用なんだよな
頬の黒ずみを改善できるものってないんだろうか

366 :スリムななし(仮)さん:2010/07/29(木) 23:49:01
多汗症の手術ってあるけど鼻の脂を止める、
少なくする手術ってあるのかな

367 :スリムななし(仮)さん:2010/07/30(金) 10:17:53
小林メソッドくらいかな?
まあ、あれも手間、価格の割には劇的な効果は望めないみたいだけど。

371 :スリムななし(仮)さん:2010/07/30(金) 20:10:02
つかブラマヨの人ってあれ、毛穴じゃなくない?
ニキビ跡とかによるクレーターでしょ?いちご鼻って位だから、
そこまでのレベルは想定外

372 :スリムななし(仮)さん:2010/07/30(金) 20:21:24
毛穴もあまりほじるとクレーターになります。戻りません

373 :スリムななし(仮)さん:2010/07/30(金) 20:38:45
できるだけ肌にいい生活を心がけてるけれど、
人前で仕事する以上化粧はしないといけないからなあ

374 :スリムななし(仮)さん:2010/07/30(金) 20:48:40
肌にいい生活って何してる?

375 :スリムななし(仮)さん:2010/07/30(金) 20:53:19
横レスだけどやっぱり規則正しい生活と毎日お風呂入って洗顔すること

376 :スリムななし(仮)さん:2010/07/30(金) 21:06:19
規則正しいとは?
毎日10時には寝てストレスはためないトマトジュース朝必ず飲んで
ビタミンC、E、亜鉛、サプリを毎日摂る

日焼けはしない寝る前に化粧水を行う男だけどコレぐらいしかやれない

377 :スリムななし(仮)さん:2010/07/30(金) 21:09:10
油っぽいものをよく食べる人は皮脂も出やすいから
毛穴が開きやすくなるそうだね

砂糖は肌を老化させるって去年抗酸化コスメいろんなメーカーから
出てたし甘いもの大好きだからやめられないよ

378 :スリムななし(仮)さん:2010/07/30(金) 21:13:50
食生活大事だけどグラノーラとか食べてたら 糖分過剰で鼻横辺りに
ニキビ増えたからやめた。

油物はかなり控えて炒め物作るときは ゴマ油のみにしたりしたら
油田改善したよ。

379 :スリムななし(仮)さん:2010/07/30(金) 22:41:53
食欲だけはいかんな、どうしたって止められない糖が肌に悪いのは
じゅうぶん分かっちゃいるけど食べたくなる

380 :スリムななし(仮)さん:2010/07/30(金) 23:34:17
美顔器で、超音波と水勢で毛穴の汚れを飛ばすやつ、
あれはどうだろうか。

いま、買おうかとても迷っているのだけど、買った人いたら
ぜひ感想聞かせてほしい。

381 :スリムななし(仮)さん:2010/07/30(金) 23:42:22
もしかしてスクラバーのこといってる?持ってるよ

382 :スリムななし(仮)さん:2010/07/31(土) 02:10:39
美顔器って1万以上するようなのばかりだけど、
本当に頬の頑固な黒ずみにも効果あるの?

383 :スリムななし(仮)さん:2010/07/31(土) 06:19:56
黒ずみ取るだけなら家庭用レベルのもので効果あるよ。

吸出しだけなら別に1000円のものでも1万円のものと吸圧同じ。
事前にスチームしたり溶剤使ったりするほうが大事。

384 :スリムななし(仮)さん:2010/07/31(土) 08:33:59
美顔器なるものが本当に効果あるのかもはや
毛穴が縮まる事はほぼ諦めている

せめて汚らしい毛穴にならないための情報を求む

388 :スリムななし(仮)さん:2010/07/31(土) 11:23:28
赤みを取る酸化して黒ずんでしまったものを一回取り除く。

390 :スリムななし(仮)さん:2010/07/31(土) 13:04:41
石鹸の泡のみでソフトに根気よく黒ずみを取り除くべく
くるくるくるくるやってみたこと数十回。
効果はほとんど見られなかった。

391 :スリムななし(仮)さん:2010/07/31(土) 13:09:02 やりすぎ

405 :スリムななし(仮)さん:2010/07/31(土) 18:19:02
準備は整った。ドラッグストアへ行って来る。

タイムリミットは一時間だ。
ビフナイトで今日から自分は脱油田だ。
毎日顔面全体に塗りたくってやるのだ。

406 :スリムななし(仮)さん:2010/07/31(土) 18:25:51
パッチテスト的な意味で鼻だけとかからはじめたほうがいいよ。
あと目元は塗ってはいけない

408 :スリムななし(仮)さん:2010/08/01(日) 06:13:47
毛穴パックをどうにかやめることができたけど
あごには今も週3で使ってるやばい?
あごもいつかイチゴになっちゃうかな

409 :スリムななし(仮)さん:2010/08/01(日) 10:58:41
なんとなくだけど、あごのほうが皮膚が頑丈な気がするけど
みかん肌になるかもね

410 :スリムななし(仮)さん:2010/08/01(日) 11:20:50
アゴに角栓って溜まるもんなのか?

411 :スリムななし(仮)さん:2010/08/01(日) 11:32:12
小鼻以外の部分用も使ってたら、眉間と顎がレベル1になった

412 :スリムななし(仮)さん:2010/08/01(日) 12:46:01
それはレベルいくつから1になったのかが問題だ

413 :スリムななし(仮)さん:2010/08/01(日) 14:04:28
そりゃゼロからだよ
二十歳前の写真見ると今の肌の劣化具合に愕然とする
毛穴や法令線は目立つし、くすんでるし…

それでもなるべく擦らず保湿頑張ったら、法令線とくすみは
少し改善されてきたよ
毛穴は手強いわ

429 :スリムななし(仮)さん:2010/08/02(月) 09:50:46
電動のフェイスブラシで念入りに鼻を洗ったら、
三日ぐらいカサカサのままだったw

430 :スリムななし(仮)さん:2010/08/02(月) 11:14:58
肌はいじればいじるほど汚くなって元に戻らなくなるよ。
美顔器で吸引とかもあまりいいとは思えない。

そもそも、いちご鼻になってるような人って
何事もやりすぎてる傾向あるし。

過去の失敗に懲りて適切に使うならいいけど、
結局またやりすぎて汚肌にしてる人も多そう。

431 :スリムななし(仮)さん:2010/08/02(月) 16:20:49
本当にそうだね確かになんでもやり過ぎてたな・・・
でも希望はあるよ

私はレベル4くらいだったんだけど、角質培養で大分よくなった

いまはレベル1くらい
(鼻の頭にだけところどころ黒ずみ・赤みなし・凹凸なし!)

1年弱かかったけど、いまではすっぴんで歩けるようになったよ
以前は考えられなかった

432 :スリムななし(仮)さん:2010/08/02(月) 16:58:10
やりすぎってどんなことしてました?

433 :スリムななし(仮)さん:2010/08/02(月) 17:05:30
角質培養って具体的に何した?

435 :スリムななし(仮)さん:2010/08/02(月) 20:56:28
中学生で覚えた毛穴すっきりパックに始まり
(これが私の人生のつまずき)
エステでの皮脂吸引・ビタミンC導入・光なんとか

コットンでの洗顔・重曹洗顔・こんにゃくスポンジでごしごし
洗顔後はコットンに乳液つけ鼻くるくる

毎晩のメイククレンジングはオイルで5~6分鼻マッサージ
(アホかよ)
定期的に毛抜きで角栓除去

昔海に行って火傷みたいな日焼けをしてしまった時、
顔が膨れたあと皮がべろって剥けてその下の肌が
信じられないような毛穴レスの美肌だったんだよね

あれ以来、余分なもんを取り除けばキレイになれるんだと
思い込んでしまってやっきになっていじりまくってました

20代後半になって、あんまりいじらない方がいいのかな・・・
と思い直したんだけど(汚くなるばかりだったし)

最低限のケアとしてこんにゃくスポンジで毎日優しくマッサージ
一週間に一度ポアクリアジェルで角質除去は続けてました

でも一向によくならないそしてこのスレに行きつきまして、
角質培養を知りいまに至ります

「こすらない」ってことだけを徹底しました

でも、私の場合それまでいじり過ぎてたから、
人間らしくなるにまでには大変でしたよ始めたら
かさぶたみたいなのが鼻に出来て4ヵ月目くらいまで

ずっとそのままだった先週角質培養スレに、いまかさぶたで
悩んでるひとが画像のせてたけど・・・
見た目は大変汚くなります

でもね、いまは本当に角質培養を知ってよかったと思ってます

440 :スリムななし(仮)さん:2010/08/03(火) 07:26:27
こんにゃくは毛穴に良いのかね?

441 :スリムななし(仮)さん:2010/08/03(火) 11:38:46
いやいや、こんにゃくスポンジはもう使ってないのでは?
そんなにハードな物ではないと思うけど、
角質培養してる人は使わないよね?

444 :スリムななし(仮)さん:2010/08/03(火) 15:15:19
おっしゃる通り、いまはこんにゃくスポンジは使っておりません

培養がきちんと進めば、不要な角質は毎日の洗顔で自然に
落ちるようになりますよ

角質を無理に削っていいことはなにもないです

私の場合、最初の2~3日でまず赤みが気にならなくなりました
1週間くらいでいままで常駐していたニキビができにくくなりました

その後できたかさぶたにはたじろぎましたが、
赤み・ニキビがなくなったことが 励みになりなんとか耐えました

培養スレに時々出てくるサッポーというメーカーのサイトが
個人的にはとても勉強になりましたよ頑張ってください!

449 :445です:2010/08/03(火) 20:49:09
なんか漢方飲んでたらよくなった感じがする

母が漢方薬局で買ってきた五涼華っていうやつ
60袋入りで5000円で結構高いけど…

以前は鼻全体に黒ずみや毛穴が目立つ+赤ら顔のレベル2~3だったけど、
漢方飲むのと一緒に運動始めたり(30分くらいの軽いジョギング)、
お菓子とか肉減らして野菜沢山食べたりしたら
鼻の横のとこらへんからだんだん毛穴が目立たなくなってきた

けど赤ら顔は相変わらず…
ちょっと運動したり怒ったり泣いたりするとすぐに顔が真っ赤ですorz
画像あげたいんですが…やり方わからなくてすみませんorz

454 :スリムななし(仮)さん:2010/08/04(水) 00:42:39
鼻の皮脂の分泌を減らす漢方って言うのはないよ鼻の皮脂を
過剰に分泌してる原因になってる体質を漢方で改善するんだよ

だから人によって合う漢方が違うからちゃんと調べた方が良いよ
*-----------------------------(ここまで)----------------------------------

角質培養、気になりますが、さらに洗顔、クレンジングを見直すことも大事かもしれませんね。
こちらは、今までのクレンジングの考え、常識を変えてしまいます。

プレミアアンチエイジング
新感覚!!とろけるクレンジング「ドゥオ ザ クレンジングバーム」です。
黒ずみ毛穴・乾燥・肌老化を徹底ケア、シェイプアップガールズの中島史恵さんも愛用商品です。

モンドセレクション2010金賞受賞、ソフトスクラブ効果で毛穴もスッキリというのが気になりました。
ちょうど、使っていたクレンジングが切れたので、ためしに申し込んでみました。

D.U.O.ザ クレンジングバーム

届いて開けてみたら、「DUOザ クレンジングバーム」の他に2点の特典プレゼントが入っていて
超ラッキーでした。

D.U.O.ザ クレンジングバームセット内容

左から、「DUOザ・クレンジングバーム」「DUO ザ・ローション」「DUO ザ・エッセンス」です。

D.U.O.ザ クレンジングバーム開封

この「DUOザ・クレンジングバーム」を開けてみると、「バーム」というだけに固形のイメージです。

D.U.O.ザ クレンジングバームをすくう

それをスパチュラという専用ヘラですくって、手に乗せてみました。すると・・

D.U.O.ザ クレンジングバームがとろとろに溶ける

わかりますか? ・・ そう、とろとろに溶けてくるんです。
「新感覚!とろけるクレンジング!」と宣伝があったのですが、
偽りなしの驚きの体感でした。

それで肝心の使用感ですが、このとろとろのクリームみたいなテキスチャーが
お肌に良くなじんで、メイクもしっかり落ちました。
お化粧落しだけではなく、その後のしっとり感もあってこれはなかなかでした。

サイトの説明には・・ソフトスクラブ効果のある「バームの特殊構造」とかあって、
次のような説明がありました。

「一つ一つの微小な粒子がマトリクス構造と言われるものを形成して、バームという固形の状態になっています。この固形マトリクス構造が圧力を加えると崩れ、液状化したように感じます。この一つ一つの粒子がメイクなどの汚れを包みからめとると同時に、一つ一つがスクラブ剤としても働くので、古くなった角質までもからめとります。まさに一石二鳥の働きをするクレンジングの構造になっています。」

難しいことは抜きにして、しっかりと落ちるのは感じましたが、やはり肝心な点だと思ったので、
さらにメーカーの担当者に他の商品との違い、特色はなんでしょうか?と問い合わせたところ、
次のような回答を得ましたので参考までに掲載いたします。

「洗浄成分の強さ、量ではなく、技術で「落とす」ことにより、美肌成分だけが肌に残り、汚れはしっかりと取れることが挙げられます。そのため、デリケートなお目元にもご使用いただけ、しっかりメイクも落ちるという訳です。また、ピーリング剤(乳酸、フルーツ酸、パパイン酵素)など皮膚を溶かすような成分の添加なしに、老化角質が除去できることにもかなりこだわり、それも大きな特異点かと自負しております。最後に、この「固形マトリクス構造」が作るバームは、非常に「お肌との摩擦が少ない」剤形をしております。実は「お肌のこすりすぎ」がお肌を傷める大きな要因にもなっており、クレンジングとしても、マッサージケアとしても、お肌に負担なく、心地よく、お使い頂ける商品です。」

ちょっと今回の感想をまとめてみると

・クレンジングバーム本体のほかに2つの特典(相当な価格)がもらえてラッキーと思った。
・割引特典も利用して、お得な買い物ができた。
・一番の問題、黒ずみ毛穴にはどうか? ・・ これはしっかりで、わたしには問題なかった。
・石油系界面活性剤が無添加なので安心と思う。
・やはり、これが決め手かなと思うけれど、これっていわゆる「オールインワン」だからW洗顔不要、
しかもしっとり感の元になっている美肌成分なども配合されているのでスキンケアもOKな点。

などなど、わたし的にはすっかりお気に入りでした。

”クレンジング・洗顔・マッサージケア・古い角質除去・スキンケアの5つの機能を兼ね備えた
画期的なクレンジング”となっていましたが、オールインワンタイプなので、時間とお財布の
節約になるのが、なによりもありがたいと思いますね。

新感覚!! とろけるクレンジングで徹底ケア!
プレミアアンチエイジング

「鼻の毛穴、黒ずみ」1
「鼻の毛穴、黒ずみ」3
「鼻の毛穴、黒ずみ」4

★関連記事
毛穴のお悩み・生の声
毛穴ケアは角栓対策
たるみ毛穴、帯状毛穴、空洞毛穴~タイプ別ケア
「スキンボリューム ウォーター」帯状毛穴ケアなら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

日本ゴールドディスク大賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。