SSブログ

もっともよく読まれている記事リスト

この時期、乾燥肌・敏感肌の方には辛いですね。
ぜひ、保湿に関する1.のセラミド美容液の記事を参考になさってください。

1.「セラミド美容液と美白対策」~NHKきれいの魔法・吉木伸子先生
2.「乾燥しらずのスキンケア」~NHKきれいの魔法・友利新先生
3.W洗顔をやめるならこの時期が良いタイミングです!
4.「毛穴を目立たなくする」~お悩み生の声まとめ

⇒ 老け顔の改善には、メイクより年齢肌化粧水で!
⇒ 黒いぽつぽつ、イチゴ鼻の毛穴汚れをスッキリしたいなら!

女優・タレンさんの美しさの秘密|黒木瞳さん、小雪さん [美容・ファッションアラカルト]

いつまでも年代を感じさせない美しさをアピールしている女優・モデルさんの活躍が目立ちますね。
例えば最近では、吉瀬美智子さん、真矢みきさん、そして黒木瞳さんなど。

ここでは、まず黒木瞳さんの美しさがいつまでも保たれている秘訣を探ってみたいと思います。

黒木瞳さんは、「美しく」と言うよりも「健康」を意識した生活を送っているようです。

朝、5時に毎日起きて、娘さんのお弁当を作り、朝食をしっかり食べているようです。
生活習慣の乱れは全てによくない影響をもたらしますね。

これは、健康維持のためにとても重要なことですし、朝食は一日の活力になり、
脳のエネルギーにもなるので、朝食はしっかりと取るというのは、真似をしたい健康法といえます。

また、新陳代謝を高め、骨盤を整えるように整体に通ったり、リフレッシュのためにタイ式マッサージ
に行ったりしているようです。

黒木瞳さんの肌は、肌荒れがないように見えますが、その美容法は、夜はクレンジング、
朝は化粧水でふき取るだけというシンプルなものです。

本来、洗顔をして汚れを徹底的に落とすというのが定説のようになっていますが、
黒木瞳さんは、20代後半ごろに、肌荒れがひどく、皮膚科で治療を受けても悪化するばかりだったようです。

そこで、自然の力に任せようと思い、基礎化粧品などを一切使わないようにしたところ、
肌荒れが治ったという経緯があるようです。

たしかに、「自然派化粧品」など無添加・無香料をタイプが評価を集めていますね。
商品名にもカタカナではなく、漢字やひらがなが目だちますでしょう?



次に、抜けるように透き通るお肌がうらやましい小雪さんの美しさの秘密に迫ってみたいと思います。

小雪さんは、驚いてしまうかもしれませんが、肌の状態を確認するために
化粧品を一切使わない日をわざわざ決めているそうです。

え、なんで?・・そう驚くのも無理はありませんよね。
でも理由がはっきりあるんです。

一日、何もしないでおくと、自分の肌の状態がよく分かり、肌のために何をすればよいのか
よく分かるからだそうです。

このように、自分の肌とじっくり向き合い、肌を美しく保つために何をすればよいのか、と確認するのは
肌にとってもとてもよいことなので、肌荒れに悩んでいるときは、あれこれと試すよりも何もしない方が、
はっきりとした原因が分かるかも知れません。

また、小雪さんは、肌には保湿が重要と考え、肌が乾燥しないように、水分を十分に与えれば、
クリームを使わなくても美肌を保つことができると考えているようです。
ですから、乾燥が気になるときだけ、クリームを使って普段のケアは、化粧水だけ使っているそうです。

これだけ、乾燥に気を配っている小雪さんですから、水分を直接肌に与えるだけでなく、
部屋にも加湿器をおき、空気の乾燥も防いでいるそうです。

加湿器ももちろんですが、イオンスチーマーなども人気を呼んでいますね。


★関連記事:女優・モデル・タレントさんの美しさの秘密
新垣結衣さん、深田恭子さん、真矢みきさん
香里奈さん、藤原紀香さん、IKKOさん
戸田恵梨香さん、高橋ミカさん、高畑淳子さん
蛯原友里さん、はるな愛さん、綾瀬はるかさん
黒田知永子さん、松田聖子さん、梨花さん
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

日本ゴールドディスク大賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。