SSブログ

もっともよく読まれている記事リスト

この時期、乾燥肌・敏感肌の方には辛いですね。
ぜひ、保湿に関する1.のセラミド美容液の記事を参考になさってください。

1.「セラミド美容液と美白対策」~NHKきれいの魔法・吉木伸子先生
2.「乾燥しらずのスキンケア」~NHKきれいの魔法・友利新先生
3.W洗顔をやめるならこの時期が良いタイミングです!
4.「毛穴を目立たなくする」~お悩み生の声まとめ

⇒ 老け顔の改善には、メイクより年齢肌化粧水で!
⇒ 黒いぽつぽつ、イチゴ鼻の毛穴汚れをスッキリしたいなら!

「目の下のたるみ・くま・しわ」~美容の悩み 生の声 その1. [美容のお悩み 生の声あれこれ]

美容の悩み「生の声 あれこれ」第2弾! 「目の下のたるみ・くま・しわ」特集です。

ネット上には、様々な情報が溢れていますが、YAHOO智恵袋、教えてGoo
あるいはミクシーのコミュニティなど、実際に悩んでいる人が質問したり
回答したりされている有効な場が存在します。

そこでのやり取りは、本当にありがたいのですが、実際、回答に
辿り着くのが大変だったり、読みにくかったりして、諦めている場合も
多いのではないでしょうか?

ここでは、同じく情報の宝庫である2CH情報を、
いわゆる「まとめサイト」風に工夫してみました。

美容・スキンケアに関するトピックをピンポイントで検索して、
中からこれはと思われるやり取りのみを拾うように編集してあります。

なれないうちは、ちょっと戸惑うかもしれませんが、かなり踏み込んだ
商品レビューが見られたり、実体験が語られていますので、
参考になるのではと思っています。

今回は、「目の下のたるみ・くま・しわ」特集です。
参考までに、初回は「毛穴」特集でした。
毛穴を目立たなくする

かなり突っ込んだ生の声が集められています。
全体としてかなりのボリュームになるので、6回に分けてまとめてみました。

参考にしていただけたら幸いです。

なお、今後も、切り口・角度を変えて、生の声、実践者の報告に
関する情報をまとめ、整理して掲載して行きたいと思います。

(「目の下のたるみ・くま・しわ」特集 1回目ここから)

1:アイケアについて語りましょう。

15:メイク魂ななしさん:2008/10/06(月)02:15:01
アイケアって難しい。
日中も保湿したいけど、クリームとか塗ると目もとのメイクが崩れやすくなる。
かといってなにも塗らないと乾燥するし。

16:メイク魂ななしさん:2008/10/06(月)03:01:53
Rocのコンプリートリフト。
これはジェル状で塗るとすぐにまぶたがぐぐっともちあがるような即効性がある。
あんまり潤いは感じないけど、昼間とかむくんだ朝にはいい。

ゲランのオーキドでしみるような状態の時は、Rocのエニドリアルクリームを
目元にのばす。目元用ではないけど、敏感肌用で目元でも刺激がない。
どれもこれもなくならないから新しいの買えないけどね・・・。

19:メイク魂ななしさん:2008/10/07(火)09:16:06
SKⅡのアイクリームもすごくしみて涙ぼろぼろになるので今はシャネルの
サブリマージュのアイクリーム使ってる。
これは全くしみたりせずすごくいいです。

24:メイク魂ななしさん:2008/10/10(金)13:19:52
ヘレナのプロディジーアイはなかなか良かった。
メイク前に使っても肌に入って行くからヨレ・崩れなし。

25:メイク魂ななしさん:2008/10/10(金)20:00:42
女優達の秘密棒を使ってます。目元潤うし、オススメです!

31:メイク魂ななしさん:2008/10/14(火)20:39:29
シュウウエムラのフィトブラックリフトアイを使い始めたばかり
なんだけど(三日目)、目の下の皺が出来やすい部分がふっくらし始めました。
シュウスレでは全く話題に出ないのが不思議なくらいです。

34:メイク魂ななしさん:2008/10/15(水)19:19:23I
リンクルショットいいよ

40:メイク魂ななしさん:2008/10/25(土)15:38:00
私も乾燥がすごかったから、結局アイクリームを2つ使ってます。
化粧水→美容液→保湿力弱めだけどシワに効く
アイクリーム→クリーム→保湿力だけが取り柄のアイクリームみたいな感じ。

ちなみに保湿力だけが取り柄なのは、資生堂ベネフィアンスのアイクリーム。
これなら、夜8時くらいまではなんとか。

42:メイク魂ななしさん:2008/10/25(土)16:23:51
出来ればシワに効くアイクリームの方も商品名教えて貰えませんか?
私は目の下のシワに悩んでるんだけど乾燥すると悪化するし…
当然ながら密に連動してるのでやっぱり保湿とアンチエイジングは
双方からケアしなきゃ駄目ですね

43:メイク魂ななしさん:2008/10/26(日)00:59:10
クリーム塗るよりシュウウエムラのコラーゲン飲んだ方がテキメンに効いてる。
ベタだけど肌年齢がそのものが若返る感じ。

53:メイク魂ななしさん:2008/11/26(水)00:57:00
シワに効いたのは、定番だけどアルビオンのマスキュラーアイズです。
ちなみに、私の場合は乾燥ジワを本格ジワに定着するのを防いでくれる感じで効きました。

あと、最近もしかしたらいいかもしれないアイクリーム見つけました。
ドクターブラントのr3p?アイクリーム。
今月頭に先行発売で出て、出た直後から使って約1ヶ月経ったんだけど、
一番気になってたまぶたのへこみが気にならなくなってきたかも。
夜、メイク落としたときのへこみ具合が、前と全然違うです。うれしいです。
保湿してる感じはないんだけど、なんだかシワも薄くなった気がする。
もうちょっと続けてみます。

57:メイク魂ななしさん:2008/11/28(金)00:19:08
アイクリームってみなさんどうやって塗ってます?
指塗りがデフォかと思いますが…
ラメールの目元用美容液の銀の球体スパチュラみたいなツールってないだろうか
あの美容液何の効果も見出せなかったのでスパチュラ欲しさに2万はムリポ

58:メイク魂ななしさん:2008/11/28(金)13:12:24
ロフト売ってない?>球体スパチュラ
指塗りで美容液をなじませたあと、手のひらで覆い、クリームの後
別のアイジェルをこんどは指でなじませずに、シワの上にてんこもりで
ゴーグルゾーンにのばし朝まで放置。だいぶ改善されてる

63:メイク魂ななしさん:2008/12/01(月)01:02:26I
資生堂&FACEのフラッシュアイズっていうのが専用スティック使いだよ、4000円。
@ではそれなりの評価得てる。

71:メイク魂ななしさん:2008/12/14(日)06:30:19
資生堂BOPのアイコントアクリームとRocのレチンoxが、効いた印象のあったアイケア。
BOPのは特に良かった。じんわり確実に手応えがあった。

Rocのは一瞬即効性を感じるが、保湿力はいまいち。一番なんじゃこりゃ、
と思ったのはZビガッティ。
ドクターブラントのラインレスとr3pこれから試してみます。

72:メイク魂ななしさん:2008/12/14(日)10:22:48
r3p使ってるけど、ラインレスのがよかったきがするなぁ。
*------------------(ここまで)-----------------------

本文中で「シワに効いたのは、定番だけどアルビオンのマスキュラーアイズ」とありましたね。

(参考:アルビオン エクシアAL マスキュラーアイズ)
数年前の目もとを思い出す。ハリ、明るさ。
笑顔にいっそう自信がもてる、アイクリーム。

目もとのハリと明るさのために。
シワ・タルミの原因は「眼輪筋(がんりんきん)」の衰え。
そしてクマの原因は毛細血管の血行の不調。
目もとをしっとりと包みこみ、魅力的なまなざしへ。

★関連記事
「目の下のたるみ・くま・しわ」2
「目の下のたるみ・くま・しわ」3
「目の下のたるみ・くま・しわ」4
「目の下のたるみ・くま・しわ」5
「目の下のたるみ・くま・しわ」最終回
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

日本ゴールドディスク大賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。