SSブログ

もっともよく読まれている記事リスト

この時期、乾燥肌・敏感肌の方には辛いですね。
ぜひ、保湿に関する1.のセラミド美容液の記事を参考になさってください。

1.「セラミド美容液と美白対策」~NHKきれいの魔法・吉木伸子先生
2.「乾燥しらずのスキンケア」~NHKきれいの魔法・友利新先生
3.W洗顔をやめるならこの時期が良いタイミングです!
4.「毛穴を目立たなくする」~お悩み生の声まとめ

⇒ 老け顔の改善には、メイクより年齢肌化粧水で!
⇒ 黒いぽつぽつ、イチゴ鼻の毛穴汚れをスッキリしたいなら!

美容の悩み 「生の声 あれこれ」~目の下のたるみ・くま・しわ~コンシーラーなど [美容のお悩み 生の声あれこれ]

美容の悩み 「生の声 あれこれ」第2弾! 「目の下のたるみ・くま・しわ」特集 その3、コンシーラーなどです。

美容・スキンケアに関するトピックをピンポイントで検索して、
中からこれはと思われるやり取りのみを拾うように編集してあります。

なれないうちは、ちょっと戸惑うかもしれませんが、かなり踏み込んだ
商品レビューが見られたり、実体験が語られていますので、
参考になるのではと思っています。

今回は、美容の悩み 生の声「目の下のたるみ・くま・しわ」特集です。
参考までに、初回は「毛穴」特集でした。
  • 毛穴を目立たなくする その4


  • かなり突っ込んだ生の声が集められています。
    全体としてかなりのボリュームになるので、6回に分けてまとめてみました。

    参考にしていただけたら幸いです。

    なお、今後も、切り口・角度を変えて、生の声、実践者の報告に
    関する情報をまとめ、整理して掲載して行きたいと思います。

    (「目の下のたるみ・くま・しわ」特集 3回目ここから)

    153:メイク魂ななしさん:2009/02/23(月)11:15:22
    ジバンシィの紫色のクリーム、すごくいいね~。
    翌日、目元がふっくら、シワがなくなってた。

    さらに、化粧直しの時にもびっくり。いつも時間がたつとコンシーラーや
    ファンデが、ちりめんジワの溝にたまってシワが目だつんだけど、
    それが一切なし。目元が若返るってこういうことなんだなぁ~と関心した。

    154:メイク魂ななしさん:2009/02/23(月)14:12:50
    新しく出たチューブのやつですか?

    156:メイク魂ななしさん:2009/02/23(月)16:15:40
    私の場合、ゲランのアイテックが一番効いた。
    ハリが出て目元がスッキリするから、ちりめん皺は気にならなくなった。

    でも乾燥にはスーパーアクアの方が効果ありかな。現在、オーキデ使用中。
    アイテックと比べると、保湿は上でハリは下、くすみにも多少ってとこで、
    特化した物と併用するといいんだろうけど無理だw

    アイクリームって慣れちゃうと中々、効き目を実感しにくいけどたまに
    アイパックとして使うと、翌朝鏡見てあぁ効いてるのかって思うんだよね…

    159:メイク魂ななしさん:2009/02/27(金)10:52:14
    チューブ2本のやつではなく、ジャータイプのものです。
    安いし、容器軽いし、使い勝手もとても良いです。

    160:メイク魂ななしさん:2009/02/27(金)13:52:50
    そうか。
    ジャータイプのは私も何度か購入したけどそれほど効果わからなかったんだ。
    ありがとうございます。

    163:メイク魂ななしさん:2009/03/05(木)13:38:22
    ロックのアイクリームよかよか。

    166:メイク魂ななしさん:2009/03/05(木)21:59:40
    スリープビューティグッドナイトアイズっていうのもそこそこ良かったよ。
    それ私も使ってる。なので勝手にレポする。

    寝る前のみ使用中。ふっくらするのでシワが目立たなくなる。
    昔に比べてシワは大分マシになったが鳥皮っぽいのは…。
    相変らずブツブツしてる。

    今使い始めて一年くらいだけど、青紫のクマが淡い赤紫くらいになった。
    だがしかしこれ以上は改善する兆しがない…。

    これに加えて日中に目元用の保湿下地使い始めてからシワが大分減った。
    この価格帯のアイクリームとしてはかなりお気に入り。

    168:メイク魂ななしさん:2009/03/05(木)22:32:23
    ついでといってはなんだが「日中に目元用の保湿下地」についても詳しく。

    169:メイク魂ななしさん:2009/03/05(木)22:46:10
    プチプラですが、マリクレのトップステージアイカラーベースという奴。
    一応コンシーラーらしいのですが、これだけじゃ足りないので加えて別のを
    重ねて使用してます。

    ついでに今使ってるコンシーラーは美肌師のアイゾーンブライトナー。
    安いのにナチュラルに仕上がります。

    176:メイク魂ななしさん:2009/03/15(日)23:21:28
    一昨日、川崎ハンズで買ってきたスリープビューティのコーナーみたいのが
    出来てたこれつけて寝ると起きた時、目やにが半端じゃない合ってないのかな
    匂いはとってもスキなんだけど

    185:メイク魂ななしさん:2009/04/09(木)14:25:39
    何の知識もなく韓国でエチュードのアイクリーム買ったんだけど
    これがめちゃめちゃヒットした!
    塗って即効目の下の八の字皺が薄くなる。

    コンシーラー塗ってもよれないし、何より皺が無いと若返るねー。
    夕方にはまたしわしわ~って元に戻るんだけど、この即効性はすごいとおもた。
    反面どんな成分が入っているのかわからないのが怖いが。韓国行く人は是非!

    187:メイク魂ななしさん:2009/04/09(木)23:20:55
    蒸気でアイマスクってやつ、結構いいよ。
    血行が良くなって目の下のクマが薄くなった。
    あと、肝油ドロップ食べるようになったら目の乾燥が良くなった。

    190:メイク魂ななしさん:2009/04/18(土)15:58:42
    ドクターブラントのr3pだっけ、がなくなったので、
    エスティローダーのアイクリーム使ってるんだが
    目の下のしわが目立たなくなってきた。ちょっと前は時間が経つとファンデが
    よれてしわしわだったのが、しわ自体はなくなってないけど目立たない。

    212:メイク魂ななしさん:2009/04/30(木)20:47:34
    私今日誕生日☆
    インプレスのアイクリームいいよ♪

    224:メイク魂ななしさん:2009/05/08(金)22:49:55
    クレ・ド・ポーボーテのアペサンチュール、これはレチノ入りだけど
    なかなか良かったよ。サンプル使ってみた結果だけどサンプル使い終わらない
    うちに速効に目の下の小じわが目立たなくなりハリが出た。

    が、まぶたに塗ったら刺激があったみたいで目がドライアイっぽくなった。
    目の下ならおkだった。SKⅡのアイクリームは、効果が全然感じられずだった。

    いつまでもベタベタしてそれも気になった。サンプル使用のときは、
    何ともなかったのに、現品買ったら刺激があったようで涙目になったため、
    法令線に使うことに。
    *-------------------(ここまで)----------------------

    ”今使ってるコンシーラーは美肌師のアイゾーンブライトナー。
    安いのにナチュラルに仕上がります。”と文中にあったのはこちらですね。

    (参考:美肌師 アイゾーンブライトナー~目立つ目元のクマやしみなどを自然に隠す目元用コンシーラ)
    ・商品説明
    「美肌師 アイゾーンブライトナー」は、目立つ目元のクマやしみなどを自然に隠す目元用コンシーラーです。
    カバー効果の高い2色のコンシーラーをセット。血行不良や色素沈着によってできた目立つくまを、
    しっかり隠します。仕上げ粉に密着固定パウダーを配合。コンシーラーのもちを高め、よれを防ぎます。
    しかもブライトアップパールで目元に明るさもプラスします。ビタミンC誘導体・天然ビタミンE・セラミド3配合。
    無香料。
    ・使用方法
    2色のコンシーラーを添付のコンシーラーブラシに取り、手の甲などで混ぜてお肌に合う色を作ります。
    適量を取り、くまの気になる部分に少量ずつブラシで直接塗布し、指でやさしくなじませてください。
    パウダーファンデーションと併用される場合、コンシーラーはファンデーションの前にお使いください。
    リキッド・クリームファンデーションと併用される場合、コンシーラーはファンデーションの後にお使いください。
    その後、仕上げ粉を添付のパウダーブラシに取り、なじませたコンシーラーの上に軽くなでるようにして
    のせてください。
    よれやとれの原因となりますので、仕上げ粉をのせた上からは、ファンデーションやおしろいを
    重ねないでください。

    ★関連記事
    「目の下のたるみ・くま・しわ」1
    「目の下のたるみ・くま・しわ」2
    「目の下のたるみ・くま・しわ」4
    「目の下のたるみ・くま・しわ」5
    「目の下のたるみ・くま・しわ」最終回
    コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:
    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    日本ゴールドディスク大賞

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。