SSブログ

もっともよく読まれている記事リスト

この時期、乾燥肌・敏感肌の方には辛いですね。
ぜひ、保湿に関する1.のセラミド美容液の記事を参考になさってください。

1.「セラミド美容液と美白対策」~NHKきれいの魔法・吉木伸子先生
2.「乾燥しらずのスキンケア」~NHKきれいの魔法・友利新先生
3.W洗顔をやめるならこの時期が良いタイミングです!
4.「毛穴を目立たなくする」~お悩み生の声まとめ

⇒ 老け顔の改善には、メイクより年齢肌化粧水で!
⇒ 黒いぽつぽつ、イチゴ鼻の毛穴汚れをスッキリしたいなら!

目の下のたるみ・くま・しわ~アイクリームです。 [美容のお悩み 生の声あれこれ]

美容の悩み「生の声 あれこれ」第2弾!「目の下のたるみ・くま・しわ」特集 その2、アイクリームです。

ネット上には、様々な情報が溢れていますが、YAHOO智恵袋、教えてGoo
あるいはミクシーのコミュニティなど、実際に悩んでいる人が質問したり
回答したりされている有効な場が存在します。

ここでは、同じく情報の宝庫である2CH情報を、いわゆる「まとめサイト」風に
工夫してみました。

美容・スキンケアに関するトピックをピンポイントで検索して、
中からこれはと思われるやり取りのみを拾うように編集してあります。

なれないうちは、ちょっと戸惑うかもしれませんが、かなり踏み込んだ
商品レビューが見られたり、実体験が語られていますので、
参考になるのではと思っています。

今回は、美容の悩み 生の声「目の下のたるみ・くま・しわ」特集です。
参考までに、初回は「毛穴」特集でした。
  • 毛穴を目立たなくする その3

  • かなり突っ込んだ生の声が集められています。
    全体としてかなりのボリュームになるので、6回に分けてまとめてみました。

    参考にしていただけたら幸いです。

    なお、今後も、切り口・角度を変えて、生の声、実践者の報告に
    関する情報をまとめ、整理して掲載して行きたいと思います。

    (「目の下のたるみ・くま・しわ」特集 2回目ここから)

    74:メイク魂ななしさん:2008/12/16(火)19:41:52
    アイクリームの使用レポ

    今まで使ったのは
    ・資生堂&FACEのピンクのクリーム
    ・RoCのレチンOX
    ・カネボウセルフ、エビータのアイクリーム

    いずれも商品一つ使いきった。
    &FACEは私的には効果あった。
    マッサージクリームとしていい感じ。目元が明るくなったかな。
    出来ちゃったシワにはあんまり効果なし。新しいのは出来にくくなった

    RoCはテクスチャがかなり柔らかいから本当にそ~っと塗らないと怖い。
    乾燥は防ぐ。出来ちゃったシワも目立たなくなる。
    匂いが私は苦手だった。ハチミツぽい香り。

    エビータはさすがに50歳以上の…で乾燥はしない。
    新しいシワが出来るのは防ぐが出来ちゃったシワには効果なし。

    3つとも引き締め効果は無いよ(私は引き締めより保湿求めたから)。
    個人的にはエビータが安いしオススメかな。
    ドラッグストアで買えるのしか使ってないから分からないけど、
    もっと高価なのはそれなりにいいんだろうね。

    75:メイク魂ななしさん:2008/12/16(火)20:41:57
    アルビオン・エクシアのマスキュラーアイズが乾燥ジワに一番効く。
    しかも朝つけてすぐにメイクしてもヨレたりしないのがいい。
    新しく出たエクシアのアイクリームも買ってみたけど、
    自分はマスキュラーのほうがピタっとシワがのびる気がして好きだなあ。

    新しいほうは、とにかく濃厚なクリームで保湿力は凄いって感じ。
    夜は新しいほうのアイクリーム、朝はマスキュラー、って感じで使ってて、
    今年はまだ目の周りの乾燥来てないし調子いい。

    78:メイク魂ななしさん:2008/12/17(水)00:25:52
    25歳で、目の下に1本皺ができるようになりました。
    お手入れした直後はほとんど目立たなくなるんだけど、
    メイクして少し時間が立つとくっきり1本皺になってます。
    これって乾燥ジワですか?

    81:メイク魂ななしさん:2008/12/17(水)12:22:26
    いわゆるお肌の曲がり角世代ですね。
    気づかないうちにお肌が微妙に変わってる可能性もあるので、
    メイク後に皺が出るならファンデそのものを見直す必要もあるかもですよ。

    82:71:2008/12/18(木)01:58:09
    レチンox=引き締め、BOP=ふっくら保湿という印象でした。
    でも保湿感アリとのことなので、人によって感じ方違うかも。

    私はさらに保湿重ねてました。確かにトロトロなので、
    適量を時間かけて馴染ませると吉。目元スッキリという感じ。
    ピンと冴えるというか。

    BOPは肌自体をしっかりさせてくれる感じ。
    結構濃厚だけど油分ベタベタではなく、肌の水分量が上がってくる気がします。
    プリプリしてツヤっぽくなる。
    目元が乾燥しやすい人には特にプッシュです。
    特に飲み会の途中トイレで鏡を見た時に、違いがすごいわかったw

    83:メイク魂ななしさん:2008/12/18(木)02:30:28
    今まで使った中では、エスティローダーのナイトリペアアイもよかった。
    ただ、コンシーラーよれが強いので朝は使いづらい。

    90:メイク魂ななしさん:2008/12/19(金)11:24:40
    皺を広げて指でぬぐったらもうそこにはファンデをのせないのが一番。
    どうしても何か乗せたかったらフェイスパウダーかルースパウダーを軽く程度で。

    120:メイク魂ななしさん:2009/01/27(火)03:01:28
    ゲランのオーキデ使ってて、底も部分的に見えるほどになったんだけど
    塗ってもしばらくしたら乾いちゃうのが不満だった。

    だから、オーキデ塗ってからシアバターを薄く上からとんとん塗ったら
    乾燥もしないし目元も調子イイ。

    オーキデがそろそろなくなるから次をどうしようかと思ってるけど、
    しばらくは安い美容液とシアバターでどうにかなるかもしれん。

    オーキデは、こってりしてるわりに油分が重いという感じもしないし
    アイメイクもあまりよれることがなかった。乾燥が悩みのメインで、
    次点くまくすみしわ、なのでそんなに高機能のものはいらないんだけど、
    それでも使用感よかったです。

    134:メイク魂ななしさん:2009/02/04(水)07:58:53
    アルビオンは評判いいんですね。
    以前から気になってたんですが…いい情報ありがとうございます。
    私は目元の具合が悪いときは、ゲランのオーキデのクリームを使います。
    ガツンと栄養が入ります。

    136:メイク魂ななしさん:2009/02/04(水)16:28:09
    アルビオンのエクシアのリペアアイクリームめちゃくちゃいいよ。
    自分、目の下に頑固な乾燥ジワが細かくたくさんあったんだけど、
    リペアアイクリームを4ヶ月くらい使い続けてたらシワがほとんど消えた。
    最近は目まわりもふっくらしてきて、友達からも「若返ったw」って言われる。
    *-------------------(ここまで)-----------------

    (参考:アルビオン エクシアAL リペアアイクリーム)

    ★関連記事
    「目の下のたるみ・くま・しわ」1
    「目の下のたるみ・くま・しわ」3
    「目の下のたるみ・くま・しわ」4
    「目の下のたるみ・くま・しわ」5
    「目の下のたるみ・くま・しわ」最終回
    コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:
    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    日本ゴールドディスク大賞

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。