SSブログ

もっともよく読まれている記事リスト

この時期、乾燥肌・敏感肌の方には辛いですね。
ぜひ、保湿に関する1.のセラミド美容液の記事を参考になさってください。

1.「セラミド美容液と美白対策」~NHKきれいの魔法・吉木伸子先生
2.「乾燥しらずのスキンケア」~NHKきれいの魔法・友利新先生
3.W洗顔をやめるならこの時期が良いタイミングです!
4.「毛穴を目立たなくする」~お悩み生の声まとめ

⇒ 老け顔の改善には、メイクより年齢肌化粧水で!
⇒ 黒いぽつぽつ、イチゴ鼻の毛穴汚れをスッキリしたいなら!

にきび化粧品ってどれがいいいの?って混乱するほど多いのですが [ニキビケア]

にきびを予防、ニキビケア用の化粧品は、まあ実にたくさん市場にも出回っていて、
どれがいいいの?って混乱するほどですね。

例えば、つい最近のニキビ関連商品では、

1.オードムーゲ 薬用ローション
@コスメのクチコミ情報が370件も寄せられている人気のニキビケア商品


2.DHC薬用アクネケア コンシーラー
アクネケア&美白乳液で、にきび用の化粧品です。


3.ビーグレン、パワーアップした『ホワイトクリームex』
世界初のハイドロキノンとシムホワイト377のWの美白効果、ちょっとにキビから離れました。

4.帯状毛穴(R)に挑戦する「レストジェノール」シリーズで不動の人気No.1を誇る
美容液水「レストジェノール スキンボリューム ウォーター」
このほか、上げたらページ一杯になりそうなほどあります。


今回は、特定の商品というより、一般的ににきび対策、ニキビケアに向いた化粧品について
チェックしていきたいと思います。

先ずは「石鹸」ですが、にきびケアに有効な石鹸は、角質を除去してくれる石鹸です。

にきびは毛穴が詰まることによって起こるケースも有りますので、角質を除去して毛穴を
キレイにすることで、にきびをケアしてくれる効果が期待出来ます。
ただし角質除去をし過ぎることだけはしないように注意して下さい。

また、にきびケアに効果がある物としてはビタミンC誘導体が含まれている物がとても良いようです
(ただし、ビタミンC誘導体が入っている物は化粧品と言う扱いにはなりませんので注意して下さい。)。
体の中にある活性酸素を除去してくれるので、効果があるようです。

次ににきびが有るとどうしても悩んでしまうのが、ファンデーションです。
しかし、今ではにきびケアに効果がある成分が含まれている等、にきび肌用のファンデーションも
発売されていますので。

本当は出来れば、にきびが有る場合には化粧自体をしないようにするのが一番なのですが、
どうしてもしなくてはならないケースと言うのも有ると思いますので、こういったファンデーションを
持っているとすごく便利です。

このように、にきび予防やにきびケアが出来る化粧品と言うのはたくさん発売されています。
有りすぎて逆に何を選んだら良いのか分からなくなりそうですが、自分に合っている化粧品を
選ぶのが一番ですので、時間はかかるかもしれませんがぜひ探してみて下さい。

大人にきびを対策、ケアする為に使用する化粧品はたくさんあります。その中でも化粧水や
クレンジングに関して選び方のポイントをご紹介してみたいと思います。

クレンジング等のメイク落としは、オイルが含まれている場合が多いのですが、
にきびにはオイルが大敵です。ですからオイルフリーで自然派化粧品を選ぶと良いでしょう。

洗顔料やソープ等については、弱酸性で肌への刺激が少ないタイプの物がおすすめです。
洗浄力が強いタイプの洗顔料を使うと、必要以上に角質を洗い流してしまうために、
にきびも症状が悪化してしまいますし、角質層も厚くなってきてしまいます。

また、大人にきびの症状が悪化してしまう原因となりうる合成添加物が配合されていない
化粧品類を選ぶのもポイントです。
もし配合されていないものがないとしたら、配合量が少ない物を選ぶようにしましょう。

また、大人にきびの為の洗顔料やクレンジングを選んだら、使い方、洗い方にも注意をすると
より効果的です。

大人にきびが出来ている肌は、あまり強い刺激を与えてしまうと、
症状が悪化してしまう可能性が有ります。
出来れば強い力でガシガシと洗わずに、洗顔料をしっかりと泡立て、
その泡で包み込むような感じで撫でるように洗ってあげると良いです。

また、洗顔料やクレンジングを洗い流す際には、洗い残しがないようにたっぷりのぬるま湯で
丁寧に洗い流してあげて下さい。洗い残しがあると大人にきびの原因になってしまいます。

★関連記事
  • ニキビ跡の治療方法

  • 頭にできる頭皮ニキビ

  • オルビス クリアボディーローション」は背中ニキビ用ローション

  • 背中ニキビについてと予防

  • ニキビケア洗顔料や化粧品選びのポイント

  • ニキビを予防するスキンケアについて間違わないように

  • ニキビ肌のケア あなたに合った化粧品とその使い方・注意

  • ニキビケアをかねた化粧品、ありすぎて迷いますね?

  • コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:
    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    日本ゴールドディスク大賞

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。